SALON SUPPORT PLAN
「モノ」売りから「コト」売りへ。
ディーラー独自の変化をサロン様にお届けします。
私たちカトレアは、ディーラーの意味について自己追求して参りました。
単なる卸売業者ではなく、本当の意味でサロンさまとパートナーシップをとれるディーラーを目指しています。
他のディーラーにはないカトレア独自の強みをご紹介致します。
チーム制の導入による今までにない担当制度
通常1店のサロンさまに1人の営業が担当するシステムが多いのですが、弊社では1店舗に若手営業とベテラン営業の2人体制で担当します。それにより、それぞれの役割をはっきりさせることで、サロン様のお悩み解決、売上アップなどのお手伝いをサポートさせていただきます。
悩みの解決策は『教育』と『仕組み』
長年ディーラーをすることで、数々のサロン様のお悩みを一緒に解決してきました。それにより、いろいろなセミナーやコンサルタントなどから美容室の「教育」と「仕組み」を勉強致しました。弊社ではお取引サロン様のお悩み解決のために、全ての資料を開示しております。
美容室のお悩みは『人の問題』と『売上の問題』
美容室での問題は「人」「売上」に分けられます。
近年では特にリクルートの問題や、離職の問題が数多く取り上げられています。カトレアでは、そのような問題に対して打開策をご提案しています。また、その他の問題に対しても、実際に結果に繋がるご提案セミナーや定着するまでのマネジメントまでサポートさせて頂いております。
多くの実績から生まれる確かな解決策があります
美容室に起こりうる問題をリスト化し、「教育」と「仕組」の観点から多くを解決することができました。それらを全てセミナーに落とし込むことで50を超えるセミナーボリュームを作り上げることに成功しました。
貴サロンのお悩みもカトレアは全力で取り組みます。
毎月発行のノウハウツールでサポート
カトレアが毎月発行しているノウハウツール「美容室あるある」。月に1度の発行ですが、実際にあった美容室での問題例と解決策をコラムにてお送りしております。
「伝えて終わり」ではない、ディーラーだからできるアフターフォロー
メーカーとディーラーの仕事の違いとは︖わが社が長年社員と考えた一つの答えが「共に繁栄」することです。サロンさまの繁栄の先に、私たちの繁栄があります。サロン様のお悩みに当事者意識を持ち、解決するまで一緒に寄り添うディーラーを目指します。
サポートの流れ
オーナーとお話をさせて頂き、サロン様のお悩みポイントを確認し、該当セミナーをご提案します。
実際の課題を克服した成功事例や、結果の出る動きをお伝えします。
セミナーで勉強した動きをサロン様のスタッフ様へ落とし込めるようご指導させて頂きます。
徹底して頂くために、決めた事を持続するお手伝いをさせて頂きます。
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